

リニューアル!

ブロバト+になりました!お知らせでございます!ルールも変わります。現在ルールに詰め中ですw!

こちらから
http://www3.ezbbs.net/34/roritan54/

皆さんお願いします。

緊急報告

えっと…ブロバトの放送休止および投稿停止のお知らせです。理由としては管理人の更新意欲が0になったことそしてリニューアルしたいなと思いまして、皆さんにはすいませんがリニューアルするまで投稿停止といたします。また連絡しますので、何か意見のある場合はここのページにコメントください!なお、現在投稿してくださっている方は申し訳ありませんが…うんそういうことおそらく掲示板方式になります。え?ブログでオンバトの主旨が変わっちゃうって?知らん!掲示板しきになっても皆さんの投稿待ってます!それではさようなら!

アンケート整理

吉田:引き続きブロバト司会の吉田です。首にならずに済みました。さて今回はブログでオンバトアンケート整理を行います。それでは、どうぞ

Q1…地方大会の場所は?2つあげてください

ステーヴンⅢ世さん…北海道 沖縄
あら、両極端やね…

シュールさん…モンさんの家 モンさんの実家
ようは、三重県ですね、ハイ終わり

サンデーさん…三重県 桑名市(モンさんの出身地) 北極圏or首都圏
僕愛知出身なんです。北極圏だと…

スルーさん…東京霞が関 六本木
あら、セレブねー

ホエーさん…奈良 モンさんの自宅
あんたもか!僕の家は何もないわ!

旅人さん…宇宙 鏡の世界
あら、幻想的!

Q2…データ集の作成に反対?or賛成?

ステーヴンⅢ世さん…賛成
あざーす!

シュールさん…賛成 WIKIでも借りるのがいいかと
なるほどね…参考になったぞい

サンデーさん…まぁええやろ
ありがとうでやろ

スルーさん…さんせ。楽しそうだし面白そうなので
楽しいのか?うん、楽しい

ホエーさん…賛成

旅人さん…賛成。でも手間がかかりそうなのでアルペディアみたいに誰でも書き込めるWIKI式にしたほうがいいかもしれませんね。

ほなるどね~ありがとうです!

Q3…来期からおまけコーナーブロバトプレミアムに賛成?反対?

めんどくさいので、ここからは略します

賛成…6名

主な意見
旅人さん…企画内容にもよります。ブロバトの過去の名作とかなら賛成です

シュールさん…OK 長文ユニット同時の会話とか(ハイビスカスのやつならYahoo!メッセージで送るよーん)
ありがとーん


Q4…1期開催数は8回でちょうどいい?

主な意見
シュールさん…ゆるしてやろう
なぜ彼は上から目線なのか

ホエーさん…ちょうどいいは作れる!(いままで通りで大丈夫です)
ユーキャン?

旅人さん…ちょっと長くてもいいですかね。
来期以降に長くしようかなと

Q5…最後に来期の抱負をいってください

以下流しコーナー


シュールさん…瀞巻:さあ、クイズトロモネア!さっそく問題です!

落葉:よーし、頑張るぞ。

瀞巻:あなたが昨日行った、神をも恐れる恥しらずで情けなく、世界の終わりになりそこねた行動は?

落葉:これクイズの範囲!?

サンデーサン…モンさん、明日三重のお家にお邪魔します。
・・・・あ。あと頑張るぞーい。

スルーさん…略


ホエーさん…僕の気分がすぐれないため略



ということで、来期からのルール確認

データ集は、wiki方式にする
地方大会の開催場所は三重と北海道と沖縄の3か所
ブロバトプレミアムはブロバトの名場面集と記憶に残る挑戦者の方を紹介する。

こんなもんですね!来期は5月1日スタート!バイバイ!







第2回アンケート

アンケート方法は前回と一緒〆切は様子を見て…それではどうぞ

Q1…地方大会の開催場所2つあげてください

Q2…データ集の作成に反対?or賛成?

Q3…来期からおまけコーナーブロバトプレミアムに賛成?反対?

Q4…1期開催数は8回でちょうどいい?

Q5…最後に来期の抱負をいってください。


終わりです、ありがとうございました

アンケート整理

こんにちわ!寮長です!今回は第5期突入記念!アンケートを整理していきましょうね!
それでは、どうぞ!

Q1
ブロバトを参加したきっかけは?

まずは、最多出場を誇る花鳥風月さんの答え
「多くのネット大喜利に参加して腕を上げたいと思い参加させて頂きました!」
すっごくまじめな答えをありがとうございます!
続いて、みょーんな JIN Liteさん
「長文・大喜利ともに精力的な活動をする貴方に興味があるからです。」

なぜ僕に興味を持ったのでしょうか?もしかして、ホモ?あ、ごめんなさい!

続いて今期のダークホースだったホエーさん
「単なる大喜利好きでワープホールさんのリンクから来ました。」
ワープホールはおそらくワープゾーンエリアのことを言っているんだと思います。間違いない!

続いて新チャンピオンの電脳人形さん

「自分の実力をここでも試してみたいと思ったのがきっかけです」
こういう回答は実に気持ちがいいですね!ありがとうございます!

続いて。第3期チャンピオンのカゲムシャさん
「寮長さんからの誘いで第1回から参加してます。」
初期のころですね!本当にありがとうございました!

続いて、ブロッコリーとチャーシューさん
「モンさんこと寮長さんに誘われました」
こちらもありがとうございます!

続きましてはQ2の答え
Q2
ブロバトの良い点を言ってください

花鳥風月さんから順番に見ていきましょう!こっからは敬称略

「更新のスピードが早い事です」(花鳥風月)
うまい、早い、安いがモットーですから!あこりゃ吉野家か…

「まだまだ続けられそう。」(JIN Lite)
続けてください!


「簡単に参加でき、更新が速いところです。」(ホエー)
家はうま(ry)

「システムが分かりやすい」(電脳人形)
シンプルイズベスト!これもモットーです

「キャッチコピーが微妙にカッコイイ。」(カゲムシャ)
どうもです!ちなみにですが、軽量よりキャッチコピーの方が時間かかるときがあるのよ!

更新の早いところです。(ブロッコリーとチャーシュー)
(ry

続いてQ3
Q3
ブロバトのここは変更した方がいいとおもうルールを言ってください

これについては、特にないと答えた方いたので。答えたかたのみ触れていきます!

JIN 君にはボーナスをあげるとか? (JIN Lite)
いやです!

そして、某チャット内でシュールさんに聞いたところ。底上げシステムがほしいと書いてあったので。適用しました!
詳しくはルール確認してください!

04
ブロバトの悪い点もしくわ問題点を言ってください

こちらも特になしと書いた方以外触れたいと思います

「と、とくにないんだからねっ!!べ、別にアンタのやり方が上手いとか言ってるわけじゃないんだからねっ!!」
(カゲムシャ)

ツンデレですね!個人的にはヤンデレの方が好きです

「司会を一人に統一したほうがいいかと・・・」(ブロッコリーとチャーシュー)
これは、本家オンバト同様に期ごとに司会を変えてきたいのとコンビを紹介したいので毎期ごとに変えていっております。


Q5
来期の地方大会の場所を言ってください

こっからは全員分触れたら死ぬので。集計してみました

愛知県…3人
リオデジェネイロ…1人
近畿…1人
滋賀…1人

とうことで、第5期の地方大会は愛知県は犬山市文化会館、滋賀県は大津市で行いたいと思います。

続いてラスト!
Q6
最後に何か自由に一言

これは、触れます

「これからもよろしくお願いします。」(花鳥風月)
律儀!すごい!

じっんじんにしてやんよ~ (JIN Lite)
ひき肉にしてやるよ

何度でもよみがえる!(ホエー)
キャーホエーゾンビよ!

「次世代の名に恥じぬよう頑張ります」(電脳人形)
そして、チャンピオンになった!

チャンピオン大会でオレがやった回答ミスったww
ミッキー指3本ちゃうわww4本やったわww
(カゲムシャ)
まあ、僕もねむっしゃんがいうまでミスに気づいてなかったんですがね

わーい(ブロッコリーとチャーシュー)
わーい!


ごめんなさい、いじれなかった!すいません!第5期は今週の土曜日スタート!





プロフィール

MONSTYLE

Author:MONSTYLE
戦え!戦士たちよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
