

第26回お題

春休み!!!!!!!!!最高だ!!!!!!!!!!!さて、今回のお題ですが。職業病というのが存在します。
さてこんなお題!


お題
車掌の職業病とは?

〆はラーメンで…ま

〆切りは6通以上集まるか1週間後っす

第25回結果

吉田:おはようございます!!ブログでオンバト新司会の吉田です!!!今期から1期8回に増え激しい戦いが予想されます!今期初戦!チャレンジャーはこの方たちだ!

<進め!光のさすほうへ!> JIN Lite

<風籐松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°

<波乱の貴公子> ホエー

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<あっぱれ!オオギリーガー> サンデーモーニング

吉田:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

まずは、JIN Lite…373KB

連勝なるか?シュール65°…209KB…

連勝かかる!ホエー…485KB!

続いて、ステーヴンⅢ世!…505KB!オーバー500です!!

最多出場の男!花鳥風月!…401KB

初挑戦!サンデーモーニング!…361KB

オンエアする、上位3人は!?

ホエー!連勝だ!
ステーヴンⅢ世!初のオーバー500!!
花鳥風月!連勝だ!

吉田:以上のような結果になりました!ステーヴンⅢ世さんは、第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!それではまた!!

第5期開幕戦~お題~(第25回)

新たな歴史が幕を開けようとしております!第5期スタート!お題です

お題
あなたの悲しいエピソードを教えてください(嘘でもいいのよ)

〆切りは6通以上あつまるか、1週間後っす

アンケート整理

こんにちわ!寮長です!今回は第5期突入記念!アンケートを整理していきましょうね!
それでは、どうぞ!

Q1
ブロバトを参加したきっかけは?

まずは、最多出場を誇る花鳥風月さんの答え
「多くのネット大喜利に参加して腕を上げたいと思い参加させて頂きました!」
すっごくまじめな答えをありがとうございます!
続いて、みょーんな JIN Liteさん
「長文・大喜利ともに精力的な活動をする貴方に興味があるからです。」

なぜ僕に興味を持ったのでしょうか?もしかして、ホモ?あ、ごめんなさい!

続いて今期のダークホースだったホエーさん
「単なる大喜利好きでワープホールさんのリンクから来ました。」
ワープホールはおそらくワープゾーンエリアのことを言っているんだと思います。間違いない!

続いて新チャンピオンの電脳人形さん

「自分の実力をここでも試してみたいと思ったのがきっかけです」
こういう回答は実に気持ちがいいですね!ありがとうございます!

続いて。第3期チャンピオンのカゲムシャさん
「寮長さんからの誘いで第1回から参加してます。」
初期のころですね!本当にありがとうございました!

続いて、ブロッコリーとチャーシューさん
「モンさんこと寮長さんに誘われました」
こちらもありがとうございます!

続きましてはQ2の答え
Q2
ブロバトの良い点を言ってください

花鳥風月さんから順番に見ていきましょう!こっからは敬称略

「更新のスピードが早い事です」(花鳥風月)
うまい、早い、安いがモットーですから!あこりゃ吉野家か…

「まだまだ続けられそう。」(JIN Lite)
続けてください!


「簡単に参加でき、更新が速いところです。」(ホエー)
家はうま(ry)

「システムが分かりやすい」(電脳人形)
シンプルイズベスト!これもモットーです

「キャッチコピーが微妙にカッコイイ。」(カゲムシャ)
どうもです!ちなみにですが、軽量よりキャッチコピーの方が時間かかるときがあるのよ!

更新の早いところです。(ブロッコリーとチャーシュー)
(ry

続いてQ3
Q3
ブロバトのここは変更した方がいいとおもうルールを言ってください

これについては、特にないと答えた方いたので。答えたかたのみ触れていきます!

JIN 君にはボーナスをあげるとか? (JIN Lite)
いやです!

そして、某チャット内でシュールさんに聞いたところ。底上げシステムがほしいと書いてあったので。適用しました!
詳しくはルール確認してください!

04
ブロバトの悪い点もしくわ問題点を言ってください

こちらも特になしと書いた方以外触れたいと思います

「と、とくにないんだからねっ!!べ、別にアンタのやり方が上手いとか言ってるわけじゃないんだからねっ!!」
(カゲムシャ)

ツンデレですね!個人的にはヤンデレの方が好きです

「司会を一人に統一したほうがいいかと・・・」(ブロッコリーとチャーシュー)
これは、本家オンバト同様に期ごとに司会を変えてきたいのとコンビを紹介したいので毎期ごとに変えていっております。


Q5
来期の地方大会の場所を言ってください

こっからは全員分触れたら死ぬので。集計してみました

愛知県…3人
リオデジェネイロ…1人
近畿…1人
滋賀…1人

とうことで、第5期の地方大会は愛知県は犬山市文化会館、滋賀県は大津市で行いたいと思います。

続いてラスト!
Q6
最後に何か自由に一言

これは、触れます

「これからもよろしくお願いします。」(花鳥風月)
律儀!すごい!

じっんじんにしてやんよ~ (JIN Lite)
ひき肉にしてやるよ

何度でもよみがえる!(ホエー)
キャーホエーゾンビよ!

「次世代の名に恥じぬよう頑張ります」(電脳人形)
そして、チャンピオンになった!

チャンピオン大会でオレがやった回答ミスったww
ミッキー指3本ちゃうわww4本やったわww
(カゲムシャ)
まあ、僕もねむっしゃんがいうまでミスに気づいてなかったんですがね

わーい(ブロッコリーとチャーシュー)
わーい!


ごめんなさい、いじれなかった!すいません!第5期は今週の土曜日スタート!





チャンピオン大会結果詳細&総評

昨日、無事出した結果の詳細を見てくださいな!まずは予選のみの順位を見てみましょう

(敬称略)
8位…ホエー
7位…シュール65°
6位…花鳥風月
5位…エーモンド
4位…JIN Lite
3位…電脳人形
2位…カゲムシャ
1位…浜田

続いて、本戦のみの順位を見てみましょう!
8位…エーモンド(341KB)
6位…花鳥風月(393KB)
6位…JIN Lite(393KB)
5位…ホエー(397KB)
4位…シュール65°(433KB)
3位…浜田(441KB)
2位…カゲムシャ(449KB)
1位…電脳人形(469KB)

こんな感じでございます!予選でのキロバトルはやはり重要ってことですかね?しかし予選で高得点をたたき出したエーモンドさんが最下位に沈んでしまうということがあります!来期から底上げシステムが導入されるのでより激しい結果になるのではないでしょうか?それでは、アンケートで会いましょう!(寮長でした)

ブログでオンバト第4回チャンピオン大会in千葉!~結果~

ヨウ:皆さんこんばんわ!ブログでオンバト司会のヨウです!さあ、熱戦の舞台が幕を閉じようとしています最後には笑うのは誰か!?今回のファイナルは8位の方から順位が出ます!後方のモニターを見てください!


8位!830KB!・・・・・エーモンド!



7位!838KB!・・・・ホエー!



6位!870KB!・・・・花鳥風月!



5位!886KB!・・・・Jin Lite!



4位!902KB!・・・・シュール65°!



ヨウ:ここまで8位から4位までの方の発表が終わりました!それでは、3位の方は!




3位!962KB!・・・・浜田!



ヨウ:3位は浜田さんです!さて、2位と1位の方を一斉に発表しましょう!




2位・・・・966KB!カゲムシャ!



1位!・・・・978KB!・・・・電脳人形!!!!!





ヨウ:おめでとうございます!3年目で悲願の優勝を達成いたしました!さて、興奮冷めやらぬとこですが、来期からの新司会は僕ではありません!ゲーマーボーイズの吉田君が担当いたします!なおこのチャンピオン大会の得点詳細は後日貼りたいと思います!新しい笑いを作るのは!パソコンの前の!あなたたちです!!!



アンケート

えーとチャンピオン大会と並行してアンケートを取ろうと思います。簡単です。質問にコメント欄で答えてください!
名前は一応公開しますがいやな方は言ってください。では、どうぞ


Q1
ブロバトを参加したきっかけは?

Q2
ブロバトの良い点を言ってください

Q3
ブロバトのここは変更した方がいいとおもうルールを言ってください

04
ブロバトの悪い点もしくわ問題点を言ってください
Q5
来期の地方大会の場所を言ってください

Q6
最後に何か自由に一言

チャンピオン大会終了後にアンケート集計をします

ブログでオンバト第4回C大会~お題~

いよいよ決戦ですね!やあ!モン(寮長)だよ!お題です・

お題
ミッキーがした、夢を壊す行動とは?

〆切は2週間後!

ブログでオンバト第4回チャンピオン大会~出場者編~

ヨウ:いよいよ、この時が来ました!熾烈な争いを制した!7名をさっそく紹介しましょう!

まずは、

最多出場を誇る、最強の挑戦者!優勝という名の花を咲かせる!2年連続2度目!
<乱れ咲きのビューティフルブルース>花鳥風月!(予選477KB)

昨年まさかのチャンピオン大会出場を逃した!ゆるい闘志に火がついた!もう誰にも止められない!2年ぶり2度目!
<風籐松原2人分のゆるさを持つ角度>シュール65°! (予選469KB)

ブロバトでは毎期ダークホースが存在する!今期波乱呼ぶのはこの俺だ!初めてのチャンピオン大会!
<波乱のエンタティーナー>ホエー! (予選441KB)

2代目チャンピオンが復活した!2度目の栄冠を手にするのはすぐそこだ!3年連続3度目!
<この男2代目チャンピオンにつき>浜田!(予選521KB)

明るく照らす先には何があるのか!?それは、もちろん栄冠の二文字!初めてのチャンピオン大会!
<栄冠を照らす一人の戦士> JIN Lite! (予選493KB)

燃えたぎる闘魂!それが俺のポテンシャル!初めてのチャンピオン大会!
<燃えたぎる闘魂伝説> エーモンド!(予選489KB)

昨年は屈辱の4位に沈んでしまった・・・!2年分のリベンジは今果たす!3年連続3度目!
<次世代を見つめるニューボーイ> 電脳人形!(予選509KB)

ヨウ:そして、昨季チャンピオンの登場です!

昨年熾烈な争いをせいし見事チャンピオンになった!2連覇はおれのものだ!
<永遠のヒーロー!ここに来る!> カゲムシャ!(517KB)

ヨウ:チャンピオン大会の開催場所は、ここ、千葉で行われます!お題は今週の土曜日に出します!決戦の火ぶたはここに落とされました!それではまた会いましょう!

<おまけ>
出場者の内訳を見てみましょうか。(敬称略)

返り咲き(昨年チャンピオン大会不出場)1名(シュール65°)連続出場(昨年以前から継続して出場)3名(花鳥風月、浜田、電脳人形) 初出場(そのまんまだよ)2名(ホエー、JIN Lite) 
+チャンピオンのむっしゃん(カゲムシャ)の8名っす!

こうしてみれば、連続が多いですね。返り咲きはシュールさんだけ。ダークホース枠はホエーさんといったところでしょうか?土曜日まで待ってね!バイバイ









第24回結果~ぉぃ、最終戦に限って12名ってw~

ヨウ:こんばんわ!ブログでオンバト司会のヨウ(元ヨウ×カン)です!今期最終戦の出場所はこの人たちだ!

<お笑い伝道師> ステーヴンⅢ世

<風藤松原2人分のゆるさを持つ角度> シュール65°

<闘魂伝承> エーモンド

<愛知のニューボーイ> ブロッコリーとチャーシュー

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<波乱の貴公子> ホエー

<次世代ボーイ> 電脳人形

<大喜利魔術師> へこきち

<新世代系オオギリーガー> マクロファージ

<爆笑馬出馬> 馬喰町

<永遠の風来坊> 旅人

<新海の開拓者> ザブマリン

ヨウ:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

まずは、ステーヴンⅢ世・・・437KB!

続いてリベンジなるか?シュール65°・・・301KB

前回2位!エーモンド!・・・421KB

リベンジなるか?ブロッコリーとチャーシュー・・・505KB!高得点!

絶好調!花鳥風月!・・・369KB

連勝なるか?ホエー・・・333KB

連勝なるか?電脳人形!・・・509KB!高得点!

初挑戦!へこきち!・・・413KB

続いて、マクロファージ!・・・393KB

初オンエアなるか?馬喰町!・・・421KB!

連勝継続なるか?旅人!・・・493KB!

最後は!ザブマリン!・・・341KB

ヨウ:オンエアする!上位6名は?

ステーヴンⅢ世!連勝だ!
エーモンド!こちらも連勝!
ブロッコリーとチャーシュー!初のオーバー500!
電脳人形!見事第1位!
馬喰町!初オンエア!
旅人!連勝だ!

ヨウ:以上のような結果になりました。電脳人形さんは第4回チャンピオン大会の権利を獲得しました!えっとチャンピオン大会出場者はこの後発表しお題は土曜日の午後に出したいと思います!それではまた!


<ミーナの部屋>
Zzzz・・・は!ねてました・・・うにゅーやってしまったニャー!バイバイ!


第24回お題

今期最終戦です。では、恒例となりました。今までのチャンピオン大会出場者の方をおさらいしときましょう

第19回1位…花鳥風月
第20回1位…シュール65°
第21回1位…ホエー
第22回1位…浜田
第23回1位…JIN Lite
同回2位…エーモンド

最後にチャンピオン大会の切符を手にするのはだれか?さっそくお題です。

お題
おじいちゃんのかっこいい別名とは?

〆切は1週間後!そして人数無制限!

第23回結果in~横浜~

ヨウ:おはようございます!この収録のため4時に起こされました!く~起きてたのに!今回は横浜に来ました!笑いの港をがある横浜でチャンピオン大会の切符を手にするのはだれか!挑戦者はこの方たちです!

<お笑い伝道師> ステーヴンⅢ世

<風藤松原2人分のゆるさを持つ角度> シュール65°

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<進め!光のさすほうへ!>  JIN Lite

<闘魂伝承> エーモンド

<新世代系オオギリーガー> マクロファージ

ヨウ:さっそく運命の軽量にまいりましょう!

まずは、ステーヴンⅢ世…417KB

連勝なるか?シュール65°…341KB

最多出場継続中!花鳥風月!…389KB

続いては、JIN Lite!…493KB!

リベンジなるか?エーモンド!…489KB!

初挑戦!マクロファージ!…401KB

オンエアする上位3組は!?

ステーヴンⅢ世!連勝だ!
JIN Lite!見事1位通過
エーモンド!初オンエア!

ヨウ:今回は地方大会なので1位のJIN Litさんと2位のエーモンドさんに第4回チャンピオン大会の権利を与えられます!次回は今期最終戦です。それではまた!

<ミーナの部屋>
おはようございます!ミズですーみんな、早く起きようね!今回は横浜に来て中華街に行きました。おいしかった~フフ!バイバイ! 
 

第23回お題~in横浜~

横浜に来ましたよ!お題です

お題
こんなマスコットキャラクターは人気が出ない

〆切は1週間後だよ

第22回結果~久々の6名に舞い踊っている~

ヨウ:こんばんわ!ブログでオンバト司会のヨウです。さっそく今回のチャレンジャーを紹介しましょう!

<大輪満開!>・・・花鳥風月

<波乱の貴公子>・・・ホエー

<愛知のニューボーイ>・・・ブロッコリーとチャーシュー

<逆襲のチャンピオン>・・・浜田

<大喜利伝道師>・・・ステーヴンⅢ世

<不思議系男子>・・・サバイバルバイパス

ヨウ:運命の軽量にまいりましょう!

連勝なるか?花鳥風月・・・341KB

こちらも連勝なるか?ホエー・・・289KB…

リベンジなるか!?ブロッコリーとチャーシュー…409KB!

2代目チャンピオン!浜田…521KB!番組最高キロバトル!

初挑戦!ステーヴンⅢ世…477KB!高得点!

こちらも初挑戦!サバイバルバイパス…433KB!

ヨウ:オンエアする上位3組は!?

浜田!おみごと!
ステーヴンⅢ世!初オンエア!
サバイバルバイパス!初オンエア!

ヨウ:以上のような結果になりました!1位の浜田さんは第4回チャンピオン大会の権利を獲得しました!それではまた!

<ミーナの部屋>

今晩ニャー!ミーナですニャ!今回は浜田さんが番組最高キロバトルを獲得したにゃ!おめでとうニャ!これは本戦では結構有利な順位ですニャ!じゃあニャー!またね!
プロフィール

MONSTYLE

Author:MONSTYLE
戦え!戦士たちよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
