

アンケート整理

吉田:引き続きブロバト司会の吉田です。首にならずに済みました。さて今回はブログでオンバトアンケート整理を行います。それでは、どうぞ

Q1…地方大会の場所は?2つあげてください

ステーヴンⅢ世さん…北海道 沖縄
あら、両極端やね…

シュールさん…モンさんの家 モンさんの実家
ようは、三重県ですね、ハイ終わり

サンデーさん…三重県 桑名市(モンさんの出身地) 北極圏or首都圏
僕愛知出身なんです。北極圏だと…

スルーさん…東京霞が関 六本木
あら、セレブねー

ホエーさん…奈良 モンさんの自宅
あんたもか!僕の家は何もないわ!

旅人さん…宇宙 鏡の世界
あら、幻想的!

Q2…データ集の作成に反対?or賛成?

ステーヴンⅢ世さん…賛成
あざーす!

シュールさん…賛成 WIKIでも借りるのがいいかと
なるほどね…参考になったぞい

サンデーさん…まぁええやろ
ありがとうでやろ

スルーさん…さんせ。楽しそうだし面白そうなので
楽しいのか?うん、楽しい

ホエーさん…賛成

旅人さん…賛成。でも手間がかかりそうなのでアルペディアみたいに誰でも書き込めるWIKI式にしたほうがいいかもしれませんね。

ほなるどね~ありがとうです!

Q3…来期からおまけコーナーブロバトプレミアムに賛成?反対?

めんどくさいので、ここからは略します

賛成…6名

主な意見
旅人さん…企画内容にもよります。ブロバトの過去の名作とかなら賛成です

シュールさん…OK 長文ユニット同時の会話とか(ハイビスカスのやつならYahoo!メッセージで送るよーん)
ありがとーん


Q4…1期開催数は8回でちょうどいい?

主な意見
シュールさん…ゆるしてやろう
なぜ彼は上から目線なのか

ホエーさん…ちょうどいいは作れる!(いままで通りで大丈夫です)
ユーキャン?

旅人さん…ちょっと長くてもいいですかね。
来期以降に長くしようかなと

Q5…最後に来期の抱負をいってください

以下流しコーナー


シュールさん…瀞巻:さあ、クイズトロモネア!さっそく問題です!

落葉:よーし、頑張るぞ。

瀞巻:あなたが昨日行った、神をも恐れる恥しらずで情けなく、世界の終わりになりそこねた行動は?

落葉:これクイズの範囲!?

サンデーサン…モンさん、明日三重のお家にお邪魔します。
・・・・あ。あと頑張るぞーい。

スルーさん…略


ホエーさん…僕の気分がすぐれないため略



ということで、来期からのルール確認

データ集は、wiki方式にする
地方大会の開催場所は三重と北海道と沖縄の3か所
ブロバトプレミアムはブロバトの名場面集と記憶に残る挑戦者の方を紹介する。

こんなもんですね!来期は5月1日スタート!バイバイ!








ブログでオンバト第5回チャンピオン大会~結果~

吉田:こんにちわ!ブログでオンバト司会の吉田です!いよいよ5代目チャンピオンが決定いたします!今回も昨年と同様9位の方から発表です。モニターをご覧ください!

9位…834KB!ホエー! (予選…501KB 本戦 333KB)


8位…886KB!シュール65°!(予選…493KB 本戦 393KB)



7位…890KB!ブロッコリーとチャーシュー!(予選…521KB 本戦 369KB)


6位…906KB!サンデーモーニング!(予選 501KB 本戦 405KB)


5位…922KB!ステーヴンⅢ世!(予選 505KB 本戦 417KB)  



4位…946KB!スルーするー!(予選 505KB 本戦 441KB)


吉田:はい、ここまでは以上のような結果です!さて今回は2位の方が2名います!1位は誰なのか!この人だ!!!!!











































2位!…1002KB!カゲムシャ!(予選 513KB 本戦 489KB)

2位!…1002KB!電脳人形!(予選 469KB 本戦 533KB)




















































1位!!!1014KB!!……マクロファージ!!!!!!!(予選 513KB 本戦 501KB)










吉田:5代目チャンピオンは!マクロファージさん!おめでとうございます!初出場でのチャンピオン獲得です!
5回目の熱戦はこれで終わりました!しかし6代目チャンピオンをめぐる戦いは今この瞬間からはじまってます!

すべての!ネット芸人に幸あれ!アディオーーース!


(感想等はここのページにコメントしてください)

第2回アンケート

アンケート方法は前回と一緒〆切は様子を見て…それではどうぞ

Q1…地方大会の開催場所2つあげてください

Q2…データ集の作成に反対?or賛成?

Q3…来期からおまけコーナーブロバトプレミアムに賛成?反対?

Q4…1期開催数は8回でちょうどいい?

Q5…最後に来期の抱負をいってください。


終わりです、ありがとうございました

第5回チャンピオン大会~お題~

最終決戦の幕開け、お題です。略語シリーズその2

お題
新しい「JK」を教えてください

〆切は全部集まるか2週間後です


ブログでオンバト第5回チャンピオン大会~出場者紹介~

吉田:こんにちわ!司会の吉田です!今期は高得点が多くなり激しい激戦が行われました!最後に笑うのは誰か!まずは、激戦を制した8人のチャレンジャーの紹介です!

第25回1位!505KB!…今期初戦で1位を獲得!初登場で大暴れなるか!?チャンピオン大会初出場!
<燃えたぎる大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世!

第26回1位!501KB!…今期のダークホースは俺だ!初登場で栄冠を狙う!チャンピオン大会初出場!
<あっぱれ!オオギリーガー!> サンデーモーニング!

第27回1位!505KB!…4年ぶりのブロバト復帰!4年前の屈辱今晴らせ!4年ぶり2度目!
<帰ってきたボケマシーン> スルーするー!

第28回1位!513KB!…1度は栄冠を手にした男!2度目のチャンピオンはすぐそこに!3年連続4度目!
<傷だらけのヒーロー!> カゲムシャ!

第29回1位!493KB!…無冠の帝王の称号はいらない!帝王になる時が来た!2年連続3度目!
<風藤松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°!

第30回1位!513KB!…ゴルバトから送られてきた刺客!勢いは止まらない!初めてのチャンピオン大会!
<摩訶不思議シアター開演> マクロファージ!

第31回1位!521KB!…今期獲得キロバトル1位!優勝まで突っ走れ!初めてのチャンピオン大会!
<新世代テクニシャン> ブロッコリーとチャーシュー!

第32回1位!501KB…今期の立役者は誰なのか!俺が教えてやる!2年連続2度目!
<波乱のエンタティナー> ホエー!

吉田:そして、4代目チャンピオンの登場です!

4代目チャンピオン…3度目の正直は彼のための言葉だろう!3連覇を目指してまずは2連覇だ!
<次世代を見つめるニューボーイ> 電脳人形!!!



吉田:以上がチャンピオン大会出場者です!投稿開始は今日の5時からです!バイバイ!


<おまけ>(敬称略)
昨期と同じく出場者内訳です

(初出場)…4名(ステーヴンⅢ世、サンデーモーニング、マクロファージ、ブロッコリーとチャーシュー)
(返り咲き)…1名(スルーするー)
(連続出場)…3名(カゲムシャ、シュール65°、ホエー)

以上です、バイバイ!











第32回結果~オーノー~

吉田:おはようございます!ブログでオンバト司会の吉田です!今期最終戦笑いに生きるチャレンジャーはこの方たちだ!

<波乱の貴公子> ホエー

<風藤松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°

<不可思議シアター> マクロファージ

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

<スルー禁止令発動中> スルーするー

<永遠のヒーロー> カゲムシャ

<お笑い風来坊> 旅人

吉田:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

連勝なるか!?ホエー!…501KB!オーバー500です!

続いて、シュール65°!…333KB

底上げかかる!マクロファージ!…445KB

リベンジなるか!?花鳥風月…393KB

続いて、ステーヴンⅢ世…401KB

底上げを狙って!スルーするー!…505KB!オーバー500!

連勝かかる!カゲムシャ!…417KB

最後は、旅人!…489KB

吉田:オンエアする、4人の方は!?

ホエー!連勝だ!
マクロファージ!おめでとう!
スルーするー!トップ合格!
旅人!おめでとう!

吉田:以上のような結果になりました!今回1位となったスルーするーさんは既にチャンピオン大会の権利を獲得しているので2位のホエーさんが第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!今日中にチャンピオン大会の出場者紹介をしますので待ってください!バイバイ!

第32回お題~今期最終戦~

毎期恒例今期既にチャンピオン大会進出が決定している7名の勇者の紹介)なげやり)

第25回1位 ステーヴンⅢ世
第26回1位 サンデーモーニング
第27回1位 スルーするー
第28回1位 カゲムシャ
第29回1位 シュール65°
第30回1位 マクロファージ
第31回1位 ブロッコリーとチャーシュー

ハイ、お題です

お題
新しい「KY」の意味を教えてください

最終戦なので〆切は来週の土曜日です 

第31回結果~舞い踊るデパート~

吉田:こんばんわ、ブログでオンバト司会の吉田です。今回のチャレンジャーはこの方たちだ!

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<波乱の貴公子> ホエー

<風籐松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°

<スルー禁止令発動中> スルーするー

<摩訶不思議シアター> マクロファージ

<永遠のヒーロー> カゲムシャ

<愛知のニューボーイ> ブロッコリーとチャーシュー

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

吉田:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

最初は、花鳥風月!…369KB

リベンジなるか!ホエー…461KB

さらなる底上げを狙って!シュール65°!…485KB

連勝なるか!スルーするー!…333KB

こちらも底上げかかる!マクロファージ!…437KB

連勝を狙って、カゲムシャ!…513KB!オーバー500!

続いて、ブロッコリーとチャーシュー!…521KB!高得点!

最後は、ステーヴンⅢ世!…413KB

吉田:オンエアする、上位4人の方は!

ホエー!リベンジだ!
シュール65°!連勝だ!
カゲムシャ!底上げ!
ブロッコリーとチャーシュー!1位!

吉田:ブロッコリーとチャーシューさんは、第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!次回は最終戦!
バイバイ!


第31回お題

三寒四温といいますけど、気温異常過ぎるでしょ!寮長です!さて、今回はこんなお題

お題
こんな、地球温暖化の原因はいやだ。

第30回結果~in大津~

吉田:こんばんわ!司会の吉田です!今回は滋賀県大津市にやってまいりました!大津市の皆さん元気ですか!

(パチパチパチ)

今回のチャレンジャーはこの方たちです!

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<風籐松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°

<波乱の貴公子> ホエー

<摩訶不思議シアター> マクロファージ

<進め!光の先へ!> りて

<次世代ボーイ> 電脳人形

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

吉田:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

最初は花鳥風月!…405KB

底上げなるか!シュール65°!…493KB!

続いて、ホエー!…385KB

連勝なるか!?マクロファージ!…513KB!オーバー500!

続いて、りて!…481KB!

リベンジなるか!?電脳人形!…501KB!オーバー500!

最後は、ステーヴンⅢ世…485KB!

吉田:オンエアする、4人の方は!?

シュール65°!底上げだ!
マクロファージ!1位通過!
電脳人形!底上げ成功!
ステーヴンⅢ世!おめでとう!

吉田:マクロファージさんは、第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!今期も残すところあと2回となりました!バイバイ!

題30回お題in滋賀大津市

いっやっふー!大津にやってきたぜ!お題だ!

お題
琵琶湖にいる湖の妖精の特徴は?

第29回結果~トマート~

吉田:こんにちわ!司会の吉田です!今回のチャレンジャーはこの方たちだ!

<愛知のニューボーイ> ブロッコリーとチャーシュー

<波乱の貴公子> ホエー

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<風籐松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

<摩訶不思議シアター> マクロファージ

吉田:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

最初は、ブロッコリーとチャーシュー!…329KB

続いて。ホエー!…465KB

連勝なるか!?花鳥風月!…437KB

リベンジなるか!?シュール65°!…485KB

底上げなるか!?ステーヴンⅢ世!…389KB

最後は、マクロファージ!469KB!

吉田:オンエアする、上位3名は!?

ホエー!おみごと!
シュール65°!1位通過!
マクロファージ!おめでとう!

吉田:以上のような結果になりました!シュールさんは、第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!次回は滋賀県!大津市!でお伝えします!バイバイ!

第29回お題

今期もあと3回になりました。今回はいつもの収録場所です

お題
ド田舎の人が電車を始めてみた。感想は?

〆切はいつもどおり…

第28回結果~in愛知県犬山市

吉田:今回熱戦の舞台は愛知県は犬山市!収録前には、犬山城に行きました!今回のチャレンジャーはこの方たちだ!

<波乱の貴公子> ホエー

<永遠のヒーロー> カゲムシャ

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<次世代ボーイ> 電脳人形

<あっぱれ!オオギリーガー> サンデーモーニング

<風籐松原2人分の緩さを持つ角度> シュール65°

吉田:それでは、運命の軽量です!

始めは、ホエー!…401KB

続いて、連勝なるか!?カゲムシャ…501KB!オーバー500 !

リベンジなるか?花鳥風月!…465KB

現チャンピオン!電脳人形!…369KB

底上げなるか!?サンデーモーニング…501KB!オーバー500!

最後は、シュール65°!…449KB

オンエアする3人の方は!?

カゲムシャ!連勝だ!
花鳥風月!リベンジだ!
サンデーモーニング!見事底上げ!

吉田:以上のような結果になりました!今回は1位の方が二人出ました!カゲムシャさんは第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!サンデーさんは底上げに成功いたしました!それでは、また!


 

第28回お題in愛知県犬山市

こんばんわ、眠いよー><今回は地方大会第1弾!っす。愛知県には、羊羹(ようかん)とよく似たういろうというのがございます。さて、そんなお題

お題
こんな、羊羹(ようかん)の味はいやだ。

〆切はいつものごとく…

え?ういろう?関係ない?知るか!!

第27回結果~ナイト~

吉田:今晩わ!ブログでオンバト司会の吉田です。今回のチャレンジャーはこの方たちだ!

<風籐松原2人分のゆるさを持つ角度> シュール65°

<進め!光の先へ!> りて

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<スルー禁止令発動中!> スルーするー

<波乱の貴公子> ホエー

<大喜利魔術師> マクロファージ

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

吉田:それでは、運命の軽量にまいりましょう!

最初は、シュール65°…441KB

リベンジなるか!?りて!…453KB

続いて、花鳥風月!…377KB

久々の登場!スルーするー!…489KB!

続いて、ホエー!…369KB

連勝なるか!?マクロファージ!…427KB!

最後は!?ステーヴンⅢ世…397KB

吉田:オンエアする4人の方は!?

シュール65°!リベンジだ!
りて!おみごと!
スルーするー!久々のオンエアだ!
マクロファージ!連勝!

吉田:次回は地方大会!愛知県犬山市文化会館でお送りいたします!バイバイ!

第27回お題

お昼時眠たいですね。カッコイイ別名シリーズ

お題
ゴキブリのカッコイイ別名を教えてください

〆キリは1週間後

第26回結果~朝放送~

吉田:おはよーございます~司会の吉田でございます。今回のチャレンジャーはこの人たちだ!!!

<乱れ咲きのブルース> 花鳥風月

<波乱の貴公子> ホエー

<闘魂伝承> エーモンド

<あっぱれ!オオギリーガー> サンデーモーニング

<進め!光の先へ!> りて

<大喜利伝道師> ステーヴンⅢ世

<大喜利魔術師> マクロファージ

吉田:運命の軽量にまいりましょう!

まずは、花鳥風月…401KB

続いて、ホエー…461KB

続いて、エーモンド…389KB

初オンエアなるか?サンデーモーニング…489KB!

改名効果に期待?りて…393KB

連勝を狙って!ステーヴンⅢ世…341KB

最後は、マクロファージ…417KB

吉田:オンエアする4名は?

花鳥風月!おめでとう!
ホエー!おめでとう!
サンデーモーニング!見事1位!
マクロファージ!おめでとう!

吉田:サンデーモーニングさんは第5回チャンピオン大会の権利を獲得しました!それでは、また!
プロフィール

MONSTYLE

Author:MONSTYLE
戦え!戦士たちよ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
